Dungeons & Parties攻略 物理攻撃スキル


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of Chaos
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キャンプ他
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コモン職
アンコモン職
レア職ほか
種族
物理攻撃
魔法攻撃
音楽/ブレス/自爆
強化付与
状態異常付与
回復/その他
パッシブ:能力強化
パッシブ:追加効果
先制スキル
動物
人間:戦士職
人間:術師職
人間:その他/怪人
不死者
魔法生物
物体
精霊
亜人種
その他
ボス専用敵
1(Lv1〜25)
2(Lv27〜60)
3(Lv63〜)
1(Lv2〜24)
2(Lv28〜60)
3(Lv64〜)
進行チャート
敵出現パターン
固定ボス攻略

 
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・表内の「特習」はスキルブックの入手以外の、特殊な手段でそのスキルを取得できるかどうかを表す。
 (贈:ギフト、吸:Absorb、拡:拡張スキル、X?:未確認だが取得できない可能性が高そう?(主観です)
 灰色の「吸」は、Roupeでは吸収可能と表示されるものの、実際は敵キャラに使用者がいないためAbsorbできないスキルを表す。
・使用キャラクター一覧中の「*」は、味方は種族を、敵はいずれかのステージのボス敵限定であることを表す。

*近接単体攻撃
名称スペック効果 使用キャラクター備考
味方
Fang
ファング
チャージ:10.0 近接攻撃対象に物理攻撃   Cobra
Fire Drake
Mimic
 
特習:贈吸拡
Hard Blow
ハードブロー
チャージ:15.0 近接攻撃対象に物理攻撃(強) Fighter Lv0 Bandit Leader
Defensive Fighter
General(WB含む)
Fighter(WB含む)
Mohican
Trainer
Uruk
*Muscle Fairy
「Swordmanship」所持者はチャージ時間短縮(1.0)
特習:贈吸拡
Shatter
シャッター
チャージ:45.0 近接攻撃対象に物理攻撃(激強)
威力は術者のSTRに大きく依存
  Guardian クリティカルヒット無し
特習:贈吸拡
Cat Kick
キャットキック
チャージ:15.0 近接攻撃対象に物理攻撃。確実にTumble状態を誘発   Black Cat
Cat
Magical Cat
 
特習:?吸拡
Wild Fang
ワイルドファング
チャージ:20.0 近接攻撃対象に物理攻撃。Bleeding状態を誘発   Beast
Cerberus
Tindalos
 
特習:?吸拡
Dirty Fang
ダーティファング
チャージ:20.0 近接攻撃対象に物理攻撃。Poison4状態とCurse2状態を誘発 *Beast Beast
Fenrir
毒属性ではない
特習:?吸拡
Acid Fang
アシッドファング
チャージ:20.0 近接攻撃対象に物理攻撃。Melting状態を誘発   Giant Ant 酸属性ではない
特習:?吸拡
Stun Blow
スタンブロー
チャージ:12.5 近接攻撃対象に物理攻撃。確実にスタンを誘発   Artistic Giant
Fortress
 
特習:?吸拡
Break Guard
ブレイクガード
チャージ:10.0 近接攻撃対象にガード不能・防御率無視(100%)の物理攻撃
確実にディスペルとBroken状態を誘発
  Gigas  
特習:?吸拡
Bloody Slash
ブラッディスラッシュ
チャージ:25.0 近接攻撃対象に物理攻撃。Bleeding2状態を誘発
クリティカル率高め
  Bloody Sword
Cthulhu
Mad Doctor
Quacksalver
 
特習:贈吸拡
Black Blade
ブラックブレード
チャージ:44.0 近接攻撃対象に無/闇属性の物理攻撃
確実に相手のレベルを20%低下させ、高確率でBlackspell状態と
Paralysis状態を誘発
  Bloody Sword
Nazgul
ボスや強化敵にもレベルの低下率が軽減されない
特習:贈吸拡
Soul Crash
ソウルクラッシュ
チャージ:25.0 近接攻撃対象に防御率無視(100%)の物理攻撃(強)
確率で相手のレベルを50%低下させる
  Bloody Sword
Guardian
クリティカルヒット無し
ボスにはレベルの低下率が約13%に低下
強化敵にはレベルの低下率が25%に低下
特習:贈吸拡


*遠隔単体攻撃
名称スペック効果 使用キャラクター備考
味方
Tentacle1
テンタクル1
チャージ:7.5 対象1体に物理攻撃   Shub Niggurath
Vine
*No Life King
 
特習:?吸拡
Leap Shot
リープショット
チャージ:7.5 対象1体に射属性の物理攻撃 Ranger Lv0 High Ranger(WB含む)
Ranger(WB含む)
*Fire Drake
 
特習:贈吸拡
Shuriken
シュリケン
チャージ:10.0 対象1体に無/射属性の物理攻撃 Ninja Lv0 Ninja
*Thief Leader(WB)
 
特習:贈吸拡
Needle
ニードル
チャージ:10.0 対象1体に無/射属性の物理攻撃   Killer Bee  
特習:?吸拡
Slash Wave
スラッシュウェイヴ
チャージ:12.5 対象1体に物理攻撃 Samurai Lv0 Samurai
*Mad Doctor
射属性ではない
特習:贈吸?
Ki Bullet
キ・バレット
チャージ:12.5 対象1体に無/震属性の物理攻撃   Monk 射属性ではない
特習:?吸拡
Palm Ray
パームレイ
チャージ:20.0 対象1体に物理攻撃 *Android 射属性ではない
特習:?
Snipe
スナイプ
チャージ:25.0 対象1体に射属性・防御率無視(50%)の物理攻撃(強)
命中率高め
Ranger Lv1 High Ranger(WB含む) 「Hawkeye」所持者はチャージ時間短縮(15.0)
特習:贈吸拡
Rock Throw
ロックスロー
チャージ:7.5 対象1体に無/震属性の物理攻撃(強)
命中率が低い
*Artistic Giant
*Giant
Artistic Giant
Giant
Gigas
Titan
射属性ではない
大型更新:「STRが低いと命中率低下」→「常に低命中率」
特習:?吸?
Nosedive
ノーズダイヴ
チャージ:25.0 対象1体にガード不能の物理攻撃(強)
確実にTumble状態を誘発
  Fire Drake 
特習:?吸拡
Bullwhip
ブルウィップ
チャージ:15.0 対象1体に物理攻撃(弱)。確実にスタンとSeal2状態を誘発 Explorer Lv0 Devil Lord
Explorer
クリティカルヒット無し
「Whip Mastery」所持者はチャージ時間短縮(7.5)
特習:贈吸拡
Arm Break Shot
アームブレイクショット
チャージ:10.0 対象1体に射属性の物理攻撃(弱)
確実にディスペルし、AGIx15%の確率でWeakness状態とSeal2状態を
相手の抵抗率を無視して誘発
Gunner Lv0 Gunner
High Gunner
クリティカルヒット無し
使用後に疲労しない
「Quick Draw Master」所持者はチャージ時間短縮(6.7)
特習:贈吸拡
Leg Break Shot
レッグブレイクショット
チャージ:12.0 対象1体に射属性の物理攻撃(弱)
確実にSlow状態を、AGIx15%の確率でTumble状態とスタンを
相手の抵抗率を無視して誘発
Gunner Lv0 Gunner
High Gunner
クリティカルヒット無し
使用後に疲労しない
「Quick Draw Master」所持者はチャージ時間短縮(8.0)
特習:贈吸拡
Certain Kill
サートゥンキル
チャージ:15.0 対象1体に防御率無視(100%)の物理攻撃(激強)
相手が行動不能な状態異常である時のみ有効
(そうでない場合は1ダメージを与えるのみ)
Ninja Lv3 Mad Doctorクリティカルヒット無し
「The Ripper」所持者はダメージ量が2倍
特習:贈吸拡
Headshot
ヘッドショット
チャージ:20.0 対象1体に防御率無視(100%)の物理攻撃(激強)
威力は術者のAGIに大きく依存。命中率が非常に低い(-100%)
Gunner Lv0 Gunner
High Gunner
行動不能など回避率の下がる状態異常を併用すると命中させやすい
クリティカルヒット無し
射属性ではない
ボスにはダメージ量が1/2に低下
特習:贈吸拡


*連続攻撃・ランダム攻撃
名称スペック効果 使用キャラクター備考
味方
Double Slash
ダブルスラッシュ
チャージ:15.0 近接攻撃対象に物理攻撃×2 Samurai Lv0
*Beast
Beast
Beast Soul
Bloody Sword
Cthulhu
Daemon
Nazgul
Night Gaunts
Samurai
Skeleton Warrior
「Kendo」所持者はチャージ時間短縮(7.5)
途中で相手を倒せた場合、次の近接攻撃対象に
標的が切り替わる
敵が使う場合は対象が一撃ごとにランダム
(より前の列の敵からのみ選出)
特習:贈吸拡
Triple Fang
トリプルファング
チャージ:30.0 近接攻撃対象に物理攻撃×3   Cerberus途中で相手を倒せた場合、次の近接攻撃対象に
標的が切り替わる
敵が使う場合は対象が一撃ごとにランダム
(より前の列の敵からのみ選出)
特習:?吸拡
Beast Combo
ビーストコンボ
チャージ:30.0 近接攻撃対象に物理攻撃×3
三撃目は威力高・クリティカル率高め・防御率無視(100%)
*Beast BeastBeastはチャージ時間短縮(5.0)
途中で相手を倒せた場合、次の近接攻撃対象に
標的が切り替わる
敵が使う場合は対象が一撃ごとにランダム
(より前の列の敵からのみ選出)
特習:贈吸拡
Falcon 9
ファルコン9
チャージ:75.0 近接攻撃対象に物理攻撃×9 Samurai Lv9   途中で相手を倒せた場合、次の近接攻撃対象に
標的が切り替わる
特習:贈
Tentacle2
テンタクル2
チャージ:15.0 対象1体に物理攻撃×2   Dark Young
Nyarlathotep
Shub Niggurath
Vine
Yggdrasil
*No Life King
途中で相手を倒せた場合、標的は変更されない
敵が使う場合は対象が一撃ごとにランダム
(対象選出は目立ち度の影響を受ける)
特習:?吸拡
Tentacle4
テンタクル4
チャージ:30.0 対象1体に物理攻撃×4   Shub Niggurath
Yggdrasil
途中で相手を倒せた場合、標的は変更されない
敵が使う場合は対象が一撃ごとにランダム
(対象選出は目立ち度の影響を受ける)
特習:贈吸拡
Tentacle8
テンタクル8
チャージ:60.0 対象1体に物理攻撃×8   Shub Niggurath途中で相手を倒せた場合、標的は変更されない
敵が使う場合は対象が一撃ごとにランダム
(対象選出は目立ち度の影響を受ける)
特習:贈吸拡
Tiger Break
タイガーブレイク
チャージ:150.0 術者をStrength状態にした後、対象1体に物理攻撃(激強)×3
威力は術者のSTRとAGIに大きく依存
  *Muscle Fairy大型更新:チャージ可能化
ボスにはダメージが1/2に低下
途中で相手を倒せた場合、標的は変更されない
敵が使う場合は対象が一撃ごとにランダム
特習:贈吸拡
Double Shot
ダブルショット
チャージ:15.0 対象1体に射属性の物理攻撃×2 Gunner Lv0 Gunner
High Gunner
Machine Golem
*No Life King
途中で相手を倒せた場合、標的は変更されない
敵が使う場合は対象が一撃ごとにランダム
特習:贈吸拡
Spot Burst Shot
スポットバーストショット
チャージ:30.0 対象1体に射属性の物理攻撃×3
攻撃回数が進むほど威力と防御率の無視率が上昇すると
共に命中率が激減。途中でミスすると攻撃が中断される
三発目は確実にBroken状態を誘発
Gunner Lv6 High Gunnerクリティカルヒット無し
途中で相手を倒せた場合、標的は変更されない
物体など回避率の低い敵を狙うか、
行動不能など回避率の下がる状態異常を併用すると
全発命中させやすい
特習:贈吸拡
Rapid Fire
ラピッドファイア
チャージ:40.0 対象1体に射属性の物理攻撃×8 Ranger Lv7  クリティカルヒット無し
途中で相手を倒せた場合、標的は変更されない
特習:贈
Random Slash
ランダムスラッシュ
チャージ:10.0 ランダムな敵に物理攻撃(弱)×3   Black Cat
Cat
Fenrir
God Of Chance
Magical Cat
Tindalos
Vampire Bat
*Ninja
*Samurai
 
特習:?吸拡
Random Walk
ランダムウォーク
チャージ:10.0 ランダムな敵に物理攻撃(弱)×3   Chaos Dragon 
特習:?吸拡
Rampage
ランページ
チャージ:10.0 ランダムな敵に物理攻撃(弱)×4
(対象はより前の列の敵からのみ選出)
  Bloody Angel
Cerberus
Chaos Dragon
Dark Dragon
Dark Young
God Of Chance
Guardian
*No Life King
対象選出は目立ち度の影響を受ける
特習:?吸拡
Rush 16
ラッシュ16
チャージ:60.0 ランダムな敵に物理攻撃(弱)×16
(対象はより前の列の敵からのみ選出)
  Monk対象選出は目立ち度の影響を受ける(?)
特習:贈吸拡
Ricochet
リコシェ
チャージ:50.0 敵陣のランダムな位置に、射属性の回避不能・ガード不能な
物理攻撃を術者のAGIの値と同じ回数だけ行う
攻撃回数が進むほど威力が上昇
Gunner Lv9  クリティカルヒット無し
特習:贈


*範囲攻撃
名称スペック効果 使用キャラクター備考
味方
Shield Bash
シールドバッシュ
チャージ:15.0 最も前の横一列にガード不能の固定ダメージ
威力は術者の残りHPとガード率、物理防御率に依存

確実にTumble状態を誘発
Knight Lv2 Fortress
General(WB含む)
物理攻撃ではないが便宜上ここに掲載
使用後に疲労しない
ガード率と物理防御率次第では威力が低下する
(0.5倍〜3倍の間で変動。初期状態のKnightで1.2倍)
特習:贈吸拡
Whip Cracking
ウィップ・クラッキング
チャージ:25.0 選んだ位置を含む横一列に物理攻撃(弱)
確実にSeal状態を誘発
Explorer Lv6 Devil Lord
*Explorer
クリティカルヒット無し
特習:贈吸拡
Machine Gun
マシンガン
チャージ:45.0 敵前列〜中列に物理攻撃。命中率高め Gunner Lv7 Machine Golem射属性ではない
特習:贈吸拡
Skewer
スキュアー
チャージ:30.0 近接対象に無/闇属性・防御率無視(100%)の
2マス貫通物理攻撃。確実にBleeding状態とBroken状態を誘発
Paladin Lv6 Bloody Angel 
特習:贈吸拡
Breast Beam
ブレストビーム
チャージ:45.0 選んだ位置を含む縦一列に物理攻撃 *Android  射属性ではない
特習:?
Penetration Shot
ペネトレイション・ショット
チャージ:37.5 選んだ位置を含む縦一列に無/射属性・
防御率無視(100%)の物理攻撃
Ranger Lv3  ガードは可能
特習:贈
Samurai Charge
サムライチャージ
チャージ:50.0 選んだ位置を含む縦一列に回避不能の物理攻撃(強) Samurai Lv0 Samuraiガードは可能
特習:贈吸拡
Sonic Tackle
ソニックタックル
チャージ:35.0 術者の正面縦一列に必中の固定ダメージ
威力は術者の残りHPとガード率、物理防御率に依存

確実にTumble状態を誘発
Knight Lv6 Guardian 物理攻撃ではないが便宜上ここに掲載
使用後に疲労しない
ガード率と物理防御率次第では威力が低下する
(0.5倍〜3倍の間で変動)
特習:贈吸?
Giant Swing
ジャイアントスィング
チャージ:35.0 敵陣中央を中心とした小十字範囲に物理攻撃×2 *Mascule Fairy Mascule Fairy
Valkyrie
 
特習:贈吸拡
Grand Cross
グランドクロス
チャージ:50.0 選んだ位置とその上下1マスに無/聖属性の物理攻撃(強)→
選んだ位置とその左右1マスに無/聖属性の物理攻撃(強)→
選んだ位置を中心とした小十字範囲に聖属性の魔法攻撃
Paladin Lv9 Valkyrie
特習:贈吸拡
Sweep
スウィープ
チャージ:15.0 近接攻撃対象を中心とした正三角範囲(小)に物理攻撃(弱)
確実にTumble状態を誘発
Paladin Lv0 Dragon
Paladin
Valkyrie
「Spear Mastery」所持者はチャージ時間短縮(10.0)
特習:贈吸拡
Sonic Boom
ソニックブーム
チャージ:75.0 術者の正面の正三角範囲(大)に回避不能・ガード不能の
物理攻撃(強)
Samurai Lv7   
特習:贈
Shotgun
ショットガン
チャージ:30.0 術者の正面の逆三角範囲(小)に物理攻撃
Tumble状態を誘発
術者の正面にいる敵に高命中率
Gunner Lv5 Machine Golem
*Gunner
射属性ではない
特習:贈吸拡
Multidimensional Touch
マルチディメンショナル・タッチ
チャージ:5.0 敵全体に物理攻撃(激弱)   Nyarlathotepステージ中のスキル欄では「MD Touch」と表記
クリティカルヒット無し
特習:?吸拡
Creepers Binding
クリーパーズ・バインディング
チャージ:17.5 敵全体に物理攻撃(激弱)
確実にスタン、確率でSlow状態を誘発
  Dark Young
Shub Niggurath
Vine
Yaggdrasil
クリティカルヒット無し
特習:?吸拡
Earthquake
アースクェイク
チャージ:80.0 敵全体に震属性の物理攻撃(強)
確実にTumble状態を誘発
  Titan 
特習:贈吸拡
Bomberd
ボンバード
チャージ:12.0 ランダムな敵を中心とした小十字範囲に
熱/震属性の物理攻撃
*Android Frying Ship
Madman
大型更新:「敵陣のランダムな位置」→「ランダムな敵」
特習:贈吸?
Carpet Bombing
カーペットボンビング
チャージ:45.0 ランダムな敵を中心とした小十字範囲に
熱/震属性の物理攻撃×6
  Machine Golem大型更新:「敵陣のランダムな位置」→「ランダムな敵」
特習:贈吸拡
Chaotic CQC
カオティックCQC
チャージ:20.0 ランダムな敵に物理攻撃→
ランダムな敵に無/闇属性の物理攻撃→
ランダムな敵を中心とした小十字範囲に
熱/震属性の物理攻撃
  *Nyarlathotep大型更新:「敵陣のランダムな位置」→「ランダムな敵」
特習:?吸拡



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