ゲーム紹介 | ||||||||||
諸データ(基本操作) | 職業&種族 | スキル(解説/拡張スキル) | クリーチャー(補足) | ステージ攻略 | ||||||
キャラクター 関連 | イベント& ギルド |
アクティブスキル | パッシブスキル 先制スキル |
一般ステージ | The Labyrinth of Chaos | |||||
ステージ解説 | ボス攻略 | |||||||||
能力値 攻撃形態/属性 状態変化 |
戦闘/全滅 罠 宝箱 キャンプ他 ギルド/実績 |
コモン職 アンコモン職 レア職ほか 種族 |
物理攻撃 魔法攻撃 音楽/ブレス/自爆 強化付与 状態異常付与 回復/その他 |
パッシブ:能力強化 パッシブ:追加効果 先制スキル |
動物 人間:戦士職 人間:術師職 人間:その他/怪人 不死者 魔法生物 | 物体 精霊 亜人種 その他 ボス専用敵 |
1(Lv1〜25) 2(Lv27〜60) 3(Lv63〜) |
1(Lv2〜24) 2(Lv28〜60) 3(Lv64〜) |
進行チャート 敵出現パターン 固定ボス攻略 |
名称 | スペック | 効果 | 使用キャラクター | 備考 | |
味方 | 敵 | ||||
Fang ファング | チャージ:10.0 | 近接攻撃対象に物理攻撃 | Cobra Fire Drake Mimic |
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特習:贈吸拡 | |||||
Hard Blow ハードブロー | チャージ:15.0 | 近接攻撃対象に物理攻撃(強) | Fighter Lv0 | Bandit Leader Defensive Fighter General(WB含む) Fighter(WB含む) Mohican Trainer Uruk *Muscle Fairy |
「Swordmanship」所持者はチャージ時間短縮(1.0) |
特習:贈吸拡 | |||||
Shatter シャッター | チャージ:45.0 | 近接攻撃対象に物理攻撃(激強) 威力は術者のSTRに大きく依存 |
Guardian | クリティカルヒット無し | |
特習:贈吸拡 | |||||
Cat Kick キャットキック | チャージ:15.0 | 近接攻撃対象に物理攻撃。確実にTumble状態を誘発 | Black Cat Cat Magical Cat |
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特習:?吸拡 | |||||
Wild Fang ワイルドファング | チャージ:20.0 | 近接攻撃対象に物理攻撃。Bleeding状態を誘発 | Beast Cerberus Tindalos |
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特習:?吸拡 | |||||
Dirty Fang ダーティファング | チャージ:20.0 | 近接攻撃対象に物理攻撃。Poison4状態とCurse2状態を誘発 | *Beast | Beast Fenrir |
毒属性ではない |
特習:?吸拡 | |||||
Acid Fang アシッドファング | チャージ:20.0 | 近接攻撃対象に物理攻撃。Melting状態を誘発 | Giant Ant | 酸属性ではない | |
特習:?吸拡 | |||||
Stun Blow スタンブロー | チャージ:12.5 | 近接攻撃対象に物理攻撃。確実にスタンを誘発 | Artistic Giant Fortress |
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特習:?吸拡 | |||||
Break Guard ブレイクガード | チャージ:10.0 | 近接攻撃対象にガード不能・防御率無視(100%)の物理攻撃 確実にディスペルとBroken状態を誘発 |
Gigas | ||
特習:?吸拡 | |||||
Bloody Slash ブラッディスラッシュ | チャージ:25.0 | 近接攻撃対象に物理攻撃。Bleeding2状態を誘発 クリティカル率高め |
Bloody Sword Cthulhu Mad Doctor Quacksalver |
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特習:贈吸拡 | |||||
Black Blade ブラックブレード | チャージ:44.0 | 近接攻撃対象に無/闇属性の物理攻撃 確実に相手のレベルを20%低下させ、高確率でBlackspell状態と Paralysis状態を誘発 |
Bloody Sword Nazgul |
ボスや強化敵にもレベルの低下率が軽減されない | |
特習:贈吸拡 | |||||
Soul Crash ソウルクラッシュ | チャージ:25.0 | 近接攻撃対象に防御率無視(100%)の物理攻撃(強) 確率で相手のレベルを50%低下させる |
Bloody Sword Guardian |
クリティカルヒット無し
ボスにはレベルの低下率が約13%に低下 強化敵にはレベルの低下率が25%に低下 | |
特習:贈吸拡 | |||||
名称 | スペック | 効果 | 使用キャラクター | 備考 | |
味方 | 敵 | ||||
Tentacle1 テンタクル1 | チャージ:7.5 | 対象1体に物理攻撃 | Shub Niggurath Vine *No Life King | ||
特習:?吸拡 | |||||
Leap Shot リープショット | チャージ:7.5 | 対象1体に射属性の物理攻撃 | Ranger Lv0 | High Ranger(WB含む) Ranger(WB含む) *Fire Drake |
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特習:贈吸拡 | |||||
Shuriken シュリケン | チャージ:10.0 | 対象1体に無/射属性の物理攻撃 | Ninja Lv0 | Ninja *Thief Leader(WB) |
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特習:贈吸拡 | |||||
Needle ニードル | チャージ:10.0 | 対象1体に無/射属性の物理攻撃 | Killer Bee | ||
特習:?吸拡 | |||||
Slash Wave スラッシュウェイヴ | チャージ:12.5 | 対象1体に物理攻撃 | Samurai Lv0 | Samurai *Mad Doctor |
射属性ではない |
特習:贈吸? | |||||
Ki Bullet キ・バレット | チャージ:12.5 | 対象1体に無/震属性の物理攻撃 | Monk | 射属性ではない | |
特習:?吸拡 | |||||
Palm Ray パームレイ | チャージ:20.0 | 対象1体に物理攻撃 | *Android | 射属性ではない | |
特習:?吸? | |||||
Snipe スナイプ | チャージ:25.0 | 対象1体に射属性・防御率無視(50%)の物理攻撃(強) 命中率高め |
Ranger Lv1 | High Ranger(WB含む) | 「Hawkeye」所持者はチャージ時間短縮(15.0) |
特習:贈吸拡 | |||||
Rock Throw ロックスロー | チャージ:7.5 | 対象1体に無/震属性の物理攻撃(強) 命中率が低い |
*Artistic Giant *Giant |
Artistic Giant Giant Gigas Titan |
射属性ではない 大型更新:「STRが低いと命中率低下」→「常に低命中率」 |
特習:?吸? | |||||
Nosedive ノーズダイヴ | チャージ:25.0 | 対象1体にガード不能の物理攻撃(強) 確実にTumble状態を誘発 |
Fire Drake | ||
特習:?吸拡 | |||||
Bullwhip ブルウィップ | チャージ:15.0 | 対象1体に物理攻撃(弱)。確実にスタンとSeal2状態を誘発 | Explorer Lv0 | Devil Lord Explorer | クリティカルヒット無し 「Whip Mastery」所持者はチャージ時間短縮(7.5) |
特習:贈吸拡 | |||||
Arm Break Shot アームブレイクショット | チャージ:10.0 | 対象1体に射属性の物理攻撃(弱) 確実にディスペルし、AGIx15%の確率でWeakness状態とSeal2状態を 相手の抵抗率を無視して誘発 |
Gunner Lv0 | Gunner High Gunner |
クリティカルヒット無し 使用後に疲労しない 「Quick Draw Master」所持者はチャージ時間短縮(6.7) |
特習:贈吸拡 | |||||
Leg Break Shot レッグブレイクショット | チャージ:12.0 | 対象1体に射属性の物理攻撃(弱) 確実にSlow状態を、AGIx15%の確率でTumble状態とスタンを 相手の抵抗率を無視して誘発 | Gunner Lv0 | Gunner High Gunner |
クリティカルヒット無し 使用後に疲労しない 「Quick Draw Master」所持者はチャージ時間短縮(8.0) |
特習:贈吸拡 | |||||
Certain Kill サートゥンキル | チャージ:15.0 | 対象1体に防御率無視(100%)の物理攻撃(激強) 相手が行動不能な状態異常である時のみ有効 (そうでない場合は1ダメージを与えるのみ) |
Ninja Lv3 | Mad Doctor | クリティカルヒット無し 「The Ripper」所持者はダメージ量が2倍 |
特習:贈吸拡 | |||||
Headshot ヘッドショット | チャージ:20.0 | 対象1体に防御率無視(100%)の物理攻撃(激強) 威力は術者のAGIに大きく依存。命中率が非常に低い(-100%) |
Gunner Lv0 | Gunner High Gunner | 行動不能など回避率の下がる状態異常を併用すると命中させやすい クリティカルヒット無し 射属性ではない ボスにはダメージ量が1/2に低下 |
特習:贈吸拡 | |||||
名称 | スペック | 効果 | 使用キャラクター | 備考 | |
味方 | 敵 | ||||
Double Slash ダブルスラッシュ | チャージ:15.0 | 近接攻撃対象に物理攻撃×2 | Samurai Lv0 *Beast |
Beast Beast Soul Bloody Sword Cthulhu Daemon Nazgul Night Gaunts Samurai Skeleton Warrior |
「Kendo」所持者はチャージ時間短縮(7.5) 途中で相手を倒せた場合、次の近接攻撃対象に 標的が切り替わる 敵が使う場合は対象が一撃ごとにランダム (より前の列の敵からのみ選出) |
特習:贈吸拡 | |||||
Triple Fang トリプルファング | チャージ:30.0 | 近接攻撃対象に物理攻撃×3 | Cerberus | 途中で相手を倒せた場合、次の近接攻撃対象に 標的が切り替わる 敵が使う場合は対象が一撃ごとにランダム (より前の列の敵からのみ選出) | |
特習:?吸拡 | |||||
Beast Combo ビーストコンボ | チャージ:30.0 | 近接攻撃対象に物理攻撃×3 三撃目は威力高・クリティカル率高め・防御率無視(100%) |
*Beast | Beast | Beastはチャージ時間短縮(5.0) 途中で相手を倒せた場合、次の近接攻撃対象に 標的が切り替わる 敵が使う場合は対象が一撃ごとにランダム (より前の列の敵からのみ選出) |
特習:贈吸拡 | |||||
Falcon 9 ファルコン9 | チャージ:75.0 | 近接攻撃対象に物理攻撃×9 | Samurai Lv9 | 途中で相手を倒せた場合、次の近接攻撃対象に 標的が切り替わる | |
特習:贈吸拡 | |||||
Tentacle2 テンタクル2 | チャージ:15.0 | 対象1体に物理攻撃×2 | Dark Young Nyarlathotep Shub Niggurath Vine Yggdrasil *No Life King |
途中で相手を倒せた場合、標的は変更されない 敵が使う場合は対象が一撃ごとにランダム (対象選出は目立ち度の影響を受ける) | |
特習:?吸拡 | |||||
Tentacle4 テンタクル4 | チャージ:30.0 | 対象1体に物理攻撃×4 | Shub Niggurath Yggdrasil |
途中で相手を倒せた場合、標的は変更されない 敵が使う場合は対象が一撃ごとにランダム (対象選出は目立ち度の影響を受ける) | |
特習:贈吸拡 | |||||
Tentacle8 テンタクル8 | チャージ:60.0 | 対象1体に物理攻撃×8 | Shub Niggurath | 途中で相手を倒せた場合、標的は変更されない 敵が使う場合は対象が一撃ごとにランダム (対象選出は目立ち度の影響を受ける) | |
特習:贈吸拡 | |||||
Tiger Break タイガーブレイク | チャージ:150.0 | 術者をStrength状態にした後、対象1体に物理攻撃(激強)×3 威力は術者のSTRとAGIに大きく依存 |
*Muscle Fairy | 大型更新:チャージ可能化 ボスにはダメージが1/2に低下 途中で相手を倒せた場合、標的は変更されない 敵が使う場合は対象が一撃ごとにランダム | |
特習:贈吸拡 | |||||
Double Shot ダブルショット | チャージ:15.0 | 対象1体に射属性の物理攻撃×2 | Gunner Lv0 | Gunner High Gunner Machine Golem *No Life King |
途中で相手を倒せた場合、標的は変更されない 敵が使う場合は対象が一撃ごとにランダム |
特習:贈吸拡 | |||||
Spot Burst Shot スポットバーストショット | チャージ:30.0 | 対象1体に射属性の物理攻撃×3 攻撃回数が進むほど威力と防御率の無視率が上昇すると 共に命中率が激減。途中でミスすると攻撃が中断される 三発目は確実にBroken状態を誘発 |
Gunner Lv6 | High Gunner | クリティカルヒット無し 途中で相手を倒せた場合、標的は変更されない 物体など回避率の低い敵を狙うか、 行動不能など回避率の下がる状態異常を併用すると 全発命中させやすい |
特習:贈吸拡 | |||||
Rapid Fire ラピッドファイア | チャージ:40.0 | 対象1体に射属性の物理攻撃×8 | Ranger Lv7 | クリティカルヒット無し 途中で相手を倒せた場合、標的は変更されない | |
特習:贈吸拡 | |||||
Random Slash ランダムスラッシュ | チャージ:10.0 | ランダムな敵に物理攻撃(弱)×3 | Black Cat Cat Fenrir God Of Chance Magical Cat Tindalos Vampire Bat *Ninja *Samurai | ||
特習:?吸拡 | |||||
Random Walk ランダムウォーク | チャージ:10.0 | ランダムな敵に物理攻撃(弱)×3 | Chaos Dragon | ||
特習:?吸拡 | |||||
Rampage ランページ | チャージ:10.0 | ランダムな敵に物理攻撃(弱)×4 (対象はより前の列の敵からのみ選出) |
Bloody Angel Cerberus Chaos Dragon Dark Dragon Dark Young God Of Chance Guardian *No Life King |
対象選出は目立ち度の影響を受ける | |
特習:?吸拡 | |||||
Rush 16 ラッシュ16 | チャージ:60.0 | ランダムな敵に物理攻撃(弱)×16 (対象はより前の列の敵からのみ選出) |
Monk | 対象選出は目立ち度の影響を受ける(?) | |
特習:贈吸拡 | |||||
Ricochet リコシェ | チャージ:50.0 | 敵陣のランダムな位置に、射属性の回避不能・ガード不能な 物理攻撃を術者のAGIの値と同じ回数だけ行う 攻撃回数が進むほど威力が上昇 |
Gunner Lv9 | クリティカルヒット無し | |
特習:贈吸拡 | |||||
名称 | スペック | 効果 | 使用キャラクター | 備考 | |
味方 | 敵 | ||||
Shield Bash シールドバッシュ | チャージ:15.0 | 最も前の横一列にガード不能の固定ダメージ 威力は術者の残りHPとガード率、物理防御率に依存 確実にTumble状態を誘発 |
Knight Lv2 | Fortress General(WB含む) |
物理攻撃ではないが便宜上ここに掲載 使用後に疲労しない ガード率と物理防御率次第では威力が低下する (0.5倍〜3倍の間で変動。初期状態のKnightで1.2倍) |
特習:贈吸拡 | |||||
Whip Cracking ウィップ・クラッキング | チャージ:25.0 | 選んだ位置を含む横一列に物理攻撃(弱) 確実にSeal状態を誘発 |
Explorer Lv6 | Devil Lord *Explorer | クリティカルヒット無し |
特習:贈吸拡 | |||||
Machine Gun マシンガン | チャージ:45.0 | 敵前列〜中列に物理攻撃。命中率高め | Gunner Lv7 | Machine Golem | 射属性ではない |
特習:贈吸拡 | |||||
Skewer スキュアー | チャージ:30.0 | 近接対象に無/闇属性・防御率無視(100%)の 2マス貫通物理攻撃。確実にBleeding状態とBroken状態を誘発 |
Paladin Lv6 | Bloody Angel | |
特習:贈吸拡 | |||||
Breast Beam ブレストビーム | チャージ:45.0 | 選んだ位置を含む縦一列に物理攻撃 | *Android | 射属性ではない | |
特習:?吸? | |||||
Penetration Shot ペネトレイション・ショット | チャージ:37.5 | 選んだ位置を含む縦一列に無/射属性・ 防御率無視(100%)の物理攻撃 |
Ranger Lv3 | ガードは可能 | |
特習:贈吸拡 | |||||
Samurai Charge サムライチャージ | チャージ:50.0 | 選んだ位置を含む縦一列に回避不能の物理攻撃(強) | Samurai Lv0 | Samurai | ガードは可能 |
特習:贈吸拡 | |||||
Sonic Tackle ソニックタックル | チャージ:35.0 | 術者の正面縦一列に必中の固定ダメージ 威力は術者の残りHPとガード率、物理防御率に依存 確実にTumble状態を誘発 |
Knight Lv6 | Guardian | 物理攻撃ではないが便宜上ここに掲載 使用後に疲労しない ガード率と物理防御率次第では威力が低下する (0.5倍〜3倍の間で変動) |
特習:贈吸? | |||||
Giant Swing ジャイアントスィング | チャージ:35.0 | 敵陣中央を中心とした小十字範囲に物理攻撃×2 | *Mascule Fairy | Mascule Fairy Valkyrie | |
特習:贈吸拡 | |||||
Grand Cross グランドクロス | チャージ:50.0 | 選んだ位置とその上下1マスに無/聖属性の物理攻撃(強)→ 選んだ位置とその左右1マスに無/聖属性の物理攻撃(強)→ 選んだ位置を中心とした小十字範囲に聖属性の魔法攻撃 |
Paladin Lv9 | Valkyrie | |
特習:贈吸拡 | |||||
Sweep スウィープ | チャージ:15.0 | 近接攻撃対象を中心とした正三角範囲(小)に物理攻撃(弱) 確実にTumble状態を誘発 |
Paladin Lv0 | Dragon Paladin Valkyrie | 「Spear Mastery」所持者はチャージ時間短縮(10.0) |
特習:贈吸拡 | |||||
Sonic Boom ソニックブーム | チャージ:75.0 | 術者の正面の正三角範囲(大)に回避不能・ガード不能の 物理攻撃(強) |
Samurai Lv7 | ||
特習:贈吸拡 | |||||
Shotgun ショットガン | チャージ:30.0 | 術者の正面の逆三角範囲(小)に物理攻撃 Tumble状態を誘発 術者の正面にいる敵に高命中率 |
Gunner Lv5 | Machine Golem *Gunner | 射属性ではない |
特習:贈吸拡 | |||||
Multidimensional Touch マルチディメンショナル・タッチ | チャージ:5.0 | 敵全体に物理攻撃(激弱) | Nyarlathotep | ステージ中のスキル欄では「MD Touch」と表記 クリティカルヒット無し | |
特習:?吸拡 | |||||
Creepers Binding クリーパーズ・バインディング | チャージ:17.5 | 敵全体に物理攻撃(激弱) 確実にスタン、確率でSlow状態を誘発 |
Dark Young Shub Niggurath Vine Yaggdrasil | クリティカルヒット無し | |
特習:?吸拡 | |||||
Earthquake アースクェイク | チャージ:80.0 | 敵全体に震属性の物理攻撃(強) 確実にTumble状態を誘発 |
Titan | ||
特習:贈吸拡 | |||||
Bomberd ボンバード | チャージ:12.0 | ランダムな敵を中心とした小十字範囲に 熱/震属性の物理攻撃 |
*Android | Frying Ship Madman | 大型更新:「敵陣のランダムな位置」→「ランダムな敵」 |
特習:贈吸? | |||||
Carpet Bombing カーペットボンビング | チャージ:45.0 | ランダムな敵を中心とした小十字範囲に 熱/震属性の物理攻撃×6 |
Machine Golem | 大型更新:「敵陣のランダムな位置」→「ランダムな敵」 | |
特習:贈吸拡 | |||||
Chaotic CQC カオティックCQC | チャージ:20.0 | ランダムな敵に物理攻撃→ ランダムな敵に無/闇属性の物理攻撃→ ランダムな敵を中心とした小十字範囲に 熱/震属性の物理攻撃 |
*Nyarlathotep | 大型更新:「敵陣のランダムな位置」→「ランダムな敵」 | |
特習:?吸拡 | |||||